From:山下史昭
オフィスより、、、
夏休みに、家族でキャンプに行ってきました。
場所は、「函館オートキャンプ場」です。
函館湯川温泉から車で約20分くらいの場所なので、結構
気軽に行けますね。
それでも、キャンプとなると、いろいろと準備が大変です。
今回は、テント、テーブル、イス、グリルなどのものは、
現地でレンタルできるので、借りることにしました。
何を隠そう子供時以来、キャンプをやるのは、初めての
経験です。。。
しかも、小さい時だったので、テントの組み立て方など
分からず、全くのど素人です。
レンタルする時に、もし分からなければ、声をかけて下さい
ということなので、早速組み立ててみることにしました。
まずは、寝るためのテントをマニュアルを見ながら組み立
てます。
完成するまでのイメージが分からないので、「ここに棒を通す」
と書いてあっても、何だか意味がよく分かりません。
兎に角、マニュアルを何度も読み返して、意味が分からなくても、
その通りにすることだけに集中しました。
そして、何とかテントを立ち上げることに成功!
細かなところは、係員の方に教えてもらい、何とか無事に完成
することができました。
コツがつかめたので、次回からは大丈夫ですね♪
グリルも準備して、夕食はバーベキューをし、家族で楽しい
思い出作りができました。
不動産売却の経験値は重要
経験がないことをやるのは大変だなぁと、つくづく感じましたが、
不動産売却も同じことが言えますね。
不動産会社でもこの経験があるのとないのでは大違いです。
不動産業者でも、賃貸メインで営業しているところは、年に
数回しか取引がないのが現状です。
経験値があまりないため、ノウハウや成約データがなく、
積極的な営業展開ができなくなってしまいます。
売買を数多くこなしているというところは、経験値が蓄積されて
おり、ノウハウと成約事例が豊富です。
いろいろなケースについての売買案件に携わっているので、営業
展開にも他社にない切り口のものがあります。
売買専門で行っているところは、情報提供を「他業者不可」と
せずに、成約を早めるということを念頭においています。
目先しか考えてないと、自分のところだけで決めようとして
しまいます。
これは、逆に情報共有を他業者としないことになり、結果的に
問い合わせが減り、成約率が下がることになります。
他業者との情報共有することで、成約率が高くなり、長期的に
問い合わせが増えますので、多くの情報が集まることになります。
他業者への情報提供を行い、早期成約に努めているかを、実査定時
に確認する必要があります。
不動産会社の担当者に売買仲介の仕組みについての説明を聞き、
他業者への紹介もしてもらうようにしましょう。
次回の不動産売却成功ブログをお楽しみに♪
ー不動産売却の成功を願って
山下史昭
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