From:山下史昭
オフィスより、、、
ラジオ体操の最終日も、無事に終了しました。
子供たちには、参加賞として町内会から、お菓子やジュースが
振るわれました。
ラジオ体操では、わたしが子供たちを起こす役目なのですが、
実は、一日だけ寝坊で行くことができませんでした。。。
子供たちから、
「パパ、最後の日は、絶対起こしてね。寝坊しちゃダメだよ!」
とプレッシャー(?)をかけられましたが、目覚ましを5分おきに
セットして、何とか責任を果たすことができました。
自分が子供の時は、親もついて来なかったので、だいたい三日坊主
だったことを覚えています。。。
来年からは、長女は4年生、次女は1年生なので、子供たちで
起きて行ってくれたらいいのになぁ~と、思うのですが、、、
物騒な時代ですので、やはり来年も私が朝起こして、ついて行く
ことになりそうです。
新幹線効果による遠方からの問い合わせ
さて、不動産市況は8月に入り、遠方からの問い合わせが増えて
きました。
函館は全国的な観光地で、新幹線効果が徐々に出てきております。
西部地区の観光地は、遠方からの方にも特に人気があり、マンション、
戸建、土地を求める方が遠方から来られます。
また、市内や郊外でも永住を考えている方も増えており、多くの
問い合わせをいただいている状況です。
遠方の方が、物件探してをするのに、一番の問題は、内見がすぐに
できない点です。
すぐに内見できないので、資料を依頼されるわけですが、その際に
情報量が重要になってきます。
物件概要、間取り、写真、周辺環境などが充実している方が、
遠方の方も興味を持ってもらい易いです。
最近では、動画でも物件を紹介することで、遠方の人にも、より
詳しく見てもらうこともできるようになりました。
ホームページに掲載されている資料の中には、間取りがなかったり、
写真も掲載されていなかったりするものをよく見かけます。
これでは、遠方の人からの問い合わせが、減ってしまい、
販売チャンスを逃してしまうことになります。
データでは、ホームページを8割以上の購入希望者が閲覧して、
行動をとっていることが分かっています。
そう考えると、内容充実に努力しているどうかが、早期成約する
ためには必要不可欠となってきます。
依頼する前には、不動産会社のホームページなどをチェックする
ことは大切です。
掲載されている情報で、物件概要、間取り、写真内容を確認して、
内容が充実したものになっているか、確認してみましょう。
次回の不動産売却成功ブログをお楽しみに♪
ー不動産売却の成功を願って
山下史昭
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