オフィスより、、、
4月になり、新年度が始まりました。
世間ではいろいろなものが入れ替わり、新旧交代が行われています。
うちの会社でも、新入社員が今月から業務に加わり、新年度のスタート
を切りました。
オフィスも手狭なのですが、レイアウトを見直して、新しい社員の席を
確保できました。
でも、駐車場の確保に困り、いたるところを探しましたが、会社の近所
ではみつからない、、、
知り合いに聞いても、なかなか空きがなく、直前まで困っていました。
もうないかぁを諦めかけていたところ、少し会社から離れていますが、
偶然にも月極の駐車看板があるのを発見。
元同僚が経営する不動産会社の看板があったので、早速電話して聞いて
みました。
そうしたら、そこは近くのパン屋で一括借りをしているようで、空きが
ないとのこと。。。
もう絶望的と心が折れそうになっていると、そこの地主さんが近くに
住んでいて、駐車場が余っているので、少しの間なら停めていいと
言うお話を戴きました!
本当に助かったと言う気持ちで、地主さんのところに挨拶に行ったところ、
「山下さんって、チラシに載っている人でしょ?うちの娘の同級生
みたいね。」
一瞬、過去のことがフラッシュバックして、地主さんの苗字を見たら、
確かに小学校時代の同級生のご両親でした。
ひょんなことからの縁で、昔の話などもして、しばらく車を停めさせて
もらうことになりました。
不動産売買においても、どんな人が買うのか最初からはわからないのです
が、ご縁というものが確かに存在します。
ご縁をどういうふうに結びつけるかは、売買を専門で行っている経験値が
活かされます。
この部分は、それぞれの物件に対して、どのような人がターゲットになる
かを過去のデータから分析しています。
それによって、広告媒体やキャッチコピーなどを決めますので、想定した
見込み客へアプローチできるようにしています。
あなたの不動産を購入したいと思っても、見込み客へ物件広告が届いていないと、
成約に結びつけるのは難しくなってきます。
不動産購入する方は、偶然のご縁でありますが、それを事前に仕掛けを作り、
呼び寄せること重要になるわけです。
あなたが実査定の依頼する時には、売却予定の不動産を購入する見込み客は、
どのような人になるのかは、しっかりとアドバイスを聞いておくようにして
ください。
そして、その見込み客に対して、どのようにアプローチしていくかを聞いて、
依頼する担当者に聞いておくようにしましょう。
次回の不動産売却成功ブログをお楽しみに♪
ー不動産売却の成功を願って
山下史昭
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