オフィスより、、、
お盆休みというこうとで、家族で海水浴に行ってきました。
北海道乙部町にある
「元和台海浜公園」
で、子供たちが安全に楽しめるように、防波堤が設置された
「海のプール」があります。
これは、環境省が快水浴場百選に選ばれた道内唯一の施設で、
波が荒い日でも安心して、遊ぶことができる海水浴場です。
そして、長女が今年の夏に始めて、「シュノーケリング」に
挑戦しました。
最初は、使い方があまり分からないようで、水が入ってきて
焦ってしまったらしく、戸惑っていましたが、水が入った時
に吐き出すことを覚えてからは、水を得た魚のように、
海の中に入ったきり、なかなか上がってきませんでした。
海の中の生き物を見つけるのが、かなり面白いらしく、
魚やカニをとったり、小さなウニもみつけてきました!
小さいタモをもっていきましたが、大きいものを持っていったら、
大型の魚も獲れそうでした。
獲ったものは、持ち帰るにはちょっと難しいので、海にリリース
してきましたが、泳ぎも上達して、道具も手に入れたことにより、
かなりの収穫を上げることがでできました。
ところで、不動産の物件についても、道具と技術という点においては、
かなりの共通項があります。
道具となるのは、新聞、インターネット、チラシ、雑誌、などの
広告媒体です。
「今の若い人は、新聞を読まないから、インターネットだけで広告
しておこう」
という不動産業者もいます。
しかし、インターネットは、自主的にしかみない媒体なので、それだけで、
若い人で見込み客になりそうな人たち全員にリーチするとは限りません。
チラシや新聞広告などをみて、インターネットで検索するという、
一つの媒体だけでなく、複数の媒体を介して、物件を閲覧する経路が、
今では非常に多くなっています。
また、広告するときの技術も非常に大切な点です。
チラシなら、校正をよく考えて作成しなければ、物件の魅力が伝わらない
ので、反響数に影響が出てきます。
チラシ校正は、物件のセールスポイントを、少なくても5つ以上いれておく
必要があります。
インターネットでは、写真の撮り方次第で、反響が2倍近く変わってくるので、
とても重要な点になります。
物件が見やすく写っているか、写真の明るさ大丈夫か、ボケた写真になって
いないか、などをチェックしてから掲載するようにします。
掲載技術を高め、道具としての広告媒体を多く持つことで、あなたの物件は数多
くの人にリーチされ、魅力的に感じてもらえるようになります。
不動産会社へ依頼する前には、どのような広告媒体に掲載してくれるのかを確認
し、チラシにあるアピールポイント、インターネットに掲載されている写真を
チェックして、魅力的な広告になっているかを調べてみて下さい。
次回の不動産売却成功ブログをお楽しみに♪
ー山下史昭
PS.土地・建物の査定・売却のご相談はこちらから
↓
http://www.ainahome.co.jp/contact/index.php
山下史昭が監修する不動産売却読本
査定ご依頼のお客様へ無料プレゼントしております。
↓ ↓ ↓
メール、お電話、面談にて、無料にてご相談承ります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◎函館 不動産◎北斗市 不動産◎七飯町 不動産◎
不動産売買専門店(函館市、北斗市、七飯町、任意売却)
株式会社アイーナホーム
〒049-0111 北斗市七重浜4−29−3
株式会社アイーナホーム
担当 山下 史昭(やました ふみあき)
無料相談フリーダイヤル
アイーナ
0120−949−117まで!
公式ホームページ http://www.ainahome.co.jp
ブログ http://blog.livedoor.jp/rifu0767/
ツイッター http:///twitter.com/rifu0767/