オフィスより、、、
久々に次女の幼稚園にお迎えにいき、休みの日だったので、
何処にいきたいか、尋ねると、
「ラウンドワン」
と、開口一番に応えました。。。
未だ、未就学児童ということもあり、親子でいくと、
3時間千円という、お得なパックがあります。
わたしも、運動するのにはいい機会と思い、
一緒にいくことにしました。
丁度、自宅から車で5分くらいのところにあるのですが、
どうせだったら、歩いて行ってみようとことになり、
身支度をして、出発。
力はあるのですが、持久力がない次女は、途中でバテてしまうかと
思いきや、結構元気です。
やはり、目的があると、やる気が違いますね。
ラウンドワンについてから、いろいろなものに挑戦しようと思い、
ボーリング、サッカー、ゴルフ、アーチェリーなどなど、
かなり楽しめました。
魚釣りもあったので、こちらもトライしてみました。
わたしの他に、2組くらいいて、魚はお腹を空かして待っています。。。
食いつくものの、餌をとられてばかりで、なかなか釣れません。。。
そのうち、娘は飽きてしまい、違うところで遊びだしてしまいました。
それでも、何とか一匹釣ろうと思ったのですが、結局釣果はゼロ・・・
そんな時もあるさぁと開き直ったつもりでしたが、家に帰ってからも、
反省と次回の対策などをいろいろと考えました。
不動産売買も、買い手がすぐに見つかるものでないこともあります。
市場での適正価格で売り出していても、物件の特性によっては、
販売期間が長期にかかることもあります。
販売戦略を立てるときには、3つのMが重要になります。
その3つとは、
1.マーケット(市場)
2.メディア(媒体)
3.メッセージ(広告)
となります。
インターネットばかりで広告していても、物件の特性によっては、
紙媒体を好む人が購入する傾向ある物件であった場合、あなたの物件
はどうなりますか?
この3つのMがかみ合ったときに、あなたの物件は売れてゆくということ
になるのです。
あなたの物件を依頼する不動産会社が、このところを把握してないようで
したら、売れるものも売れなくなる恐れがあります。
依頼する前には、あなたの物件の特性の説明をうけて、どのような広告媒体で、
どういう広告をしていくのかを、確認するようにしましょう。
次回の不動産売却成功ブログをお楽しみに♪
ー山下史昭
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