オフィスより、、、
昨日は休日だったので、子供と約束していたラウンドワンに行ってきました。
平日の午後は、結構空いており、子供が遊ぶ広場では誰もいない時も珍しくなく
、一緒に遊ぶのを覚悟して望みました!
ジャングルジムみたいなところで、鬼ごっこするのが好きなので、何度も上下登
り降りするのが、結構しんどいです・・・
しかし、昨日は平日のわりには混んでいて、広場にはたくさん子供たちもおり、
遊び相手がいて、子供からのご指名がなく、少しホッとしました。。。
そこで、いつも付きっ切りで、自分では遊べないので、いろいろアトラクション
に挑戦してきました♪
ゴルフ、テニス、野球、バスケットボールとこなし、結構いい運動です。
そして、ちょっと珍しい
「アーチェリー」
もあったので、試しに挑戦してみました。
最初は、なかなか前に飛ばなくて、挫けそうになりましたが、次第に練習を
重ねるうちに、矢がまっすぐに飛び、的を射るようになりました!
最後は、3本とも的を射ており、自分でも、「オッ!スゴッ!!」
と自画自賛、、、
でも、後で大変なことが・・・
お話のつづきは、最後の方に書いておきますので、のちほどお楽しみに。。。
それで、この的を射るのは、不動産売却では購入者を見つけることですが、
やってみると結構難しい・・・
なぜなら、購入する見込みの方へ、充分に告知されてない場合が多いからです。
購入者を見つけるのは、口コミという方法もありますが、広告宣伝することが、
最も一般的です。
この広告宣伝で、一番ミスを犯すケースは、ターゲットに対して一つだけのメデ
ィアでしか伝えてない場合です。
たいていの不動産会社は、広告費を削減するために、宣伝広告費をかけずに、
売却しようと試みます。
その場合は、一番手っ取り早いのが、
「インターネット広告」
になります。
これしかやらないという不動産会社が、今はたくさん増えております。
なぜなら、新聞や雑誌はある程度の費用がかかるため、広告費をかけずに
売れた方が、利益がそのまま残るからです。
インターネット広告は、安価で宣伝できる反面、ターゲットが広範囲
に及ぶため、的が絞りきれないというデメリットがあります。
また、インターネットを観てない人には、当然広告が届きませんので、
ターゲットまで確実に届くかないことがあります。
その点、新聞折込などは、ターゲットに確実に届くので、意識して
いなくても、広告をみた方からの反響が得られる利点があります。
また、新聞や雑誌などで問い合わせある見込み客の方が、インターネット
広告で観た方よりも成約率は高いのも事実です。
この宣伝広告も、不動産会社を選ぶにあたっての重要な基準になりますね。
それで、アーチェリーのお話でしたが、自分も凝り性で結構夢中になって
しまう性格ですが、全部の矢が的を射るまでは、結構時間がかかりました。
そうして、広場に子供を迎えにいったら、きれいに誰もいなくなっていました!
うちの子も、何処かにいってしまったらしく、館内を捜索しまくりましたが、
いない!
もう、退出時間が迫っているのに、焦りましたが、受付にいって呼び出そう
としたそのとき、ひょっこり出てきて、泣きもせず、自分のところに戻って
きました・・・
どうやら、ゲームで遊んでたようです。。。
自分で、しっかりと的を見ておかねばならないと反省した次第です・・・
それでは、今日はこの辺で。
ー山下史昭
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